スポンサーサイト

  --, -- --:--

【ヴィーガン】キクイモのポタージュ

  08, 2015 07:18
引き続きキクイモのレシピ〜
前回はレシピというかローストしたら美味しい!
ってだけだったのですがw

ポタージュにするにも色々な方法があると思うのですが
今回は豆乳などいれず、キクイモのトロトロだけで作りたいな〜とおもい
シンプルに作りました♪

<キクイモのポタージュ>
キクイモ     大だったら8つ分
玉ねぎ      中半分
セロリ      2/3本
ローリエ     2枚
塩、胡椒

キクイモは洗って皮を剥き適当にスライス
玉ねぎもスライスセロリは5センチくらいに切って
ひたひたよりも多いお水でローリエを加えて煮込みます
全ての材料が柔らかくなったらプローリエをはずしてロセッサーにいれて
お好みのとろみになるように水を足し
塩こしょうで味付けして出来上がりです
キクイモは川も食べれるけど
皮を剥いた方が色が白くなってきれいなので今回はかわをむきました

写真を取り忘れたので今年収穫したキワーノと
主人が作ったレゴ作品(モヒカンゴリラ)
と紫雲の作品をアップしますw
R1019244_convert_20151029064525.jpg
私はとにかくレゴが苦手で紫雲が遊ぶようになってから初めてまともに接触したのですが
主人がびっくりする程上手で毎回巨大な船や飛行機など作っていてびっくりします
紫雲もレゴが大好きでこの日は何か分からないシンプルな作品だけど
いつもはタイヤとプロペラが沢山ついた飛行機や船、
忍者のおうちを作っています

R1019200_convert_20151029063802.jpg
最近急に背が伸びてすっかりお兄ちゃんらしくなりました
予定日まで後一ヶ月あまり
本当にお兄ちゃんになるね〜楽しみ!


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

