【ヴィーガン】和梨のワインコンポート

  02, 2015 06:56
日中は25度もあるのに朝晩は10度を下回る丹波
温度差でか、風邪が流行っています〜
私も風邪っぽいな〜あたたまる物が飲みたいな〜
なんて思っていたときに
食べきれずに食感が悪くなってしまった梨があったので
生姜とシナモンたっぷりでコンポートにしました♪
これを朝頂いたらぽかぽか〜
生姜も、のどにききました^^

R1019218_convert_20151029063939.jpg

<梨のコンポート>
梨(日本の)   2玉を種と皮をとって12等分の駆使切り
赤ワイン     1カップ
リンゴジュース  1カップ
無農薬レモン   1つ輪切り
シナモン     3本
生姜       2欠片輪切り
クローブ     4本
アニスシード   適当
てん菜糖     大3
レーズン     2/3カップ

全てを鍋にいれて沸騰させたら弱火で15分に詰めてできあがりです
たくさんつくったのでそのまま熱々で食べて、残りは
タルトやお菓子に焼き込むようにストック♪
洋梨のコンポートしかつくったことがなったのですが
和梨のコンポートもおいしいですね!

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New