【ヴィーガン】久々のムサカ

  30, 2015 08:16
じゃが芋を大量にいただいたので久々にムサカをつくりました♪
ムサカはトマトソースとホワイトソースでマッシュポテトを挟んんでやいた料理です^^

R1019198_convert_20151018075453.jpg

一番したにトマトソース(ソイミンチ、玉ねぎ、人参、セロリ、ローリエ、にんにく、塩、バジル、トマトパックを炒めたもの)
2番目に茄子2本とエリンギ1パックを炒めて塩で味付けしたのをのせて
3番目は蒸してマッシュしたじゃが芋にオリーブオイル、豆乳塩を混ぜて滑らかにしたもの(オリーブオイルを多めでクリーミーにしました)
1番上は絹ごし豆腐半丁に白ごまペースト、塩、白みそ、ニュートリショナルイースト、メープルを混ぜ合わせたものを乗せて
240度のオーブンで20分焼きます

ムサカは本当に久しぶりに作ったのですが
今までで一番美味しかった気がします
多分じゃが芋をいつもよりオリーブオイル多めでマッシュしたからかな?
紫雲も気に入って沢山食べてくれました^^

R1019123_convert_20151018075818.jpg
コスプレ好きみたいで喜んできてくれますw



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New