
  --, -- --:--

【ヴィーガン】厚揚げに、茸と大根のオリーブオイル炒め乗せ

  27, 2015 08:08
すごくシンプルだけど美味しかったある日の献立です〜
大根って日本食だけではなく
味が淡白で、よく味を吸うので洋でも中華でもいけちゃう万能食材だな〜と思います
この日はおいしい厚揚げをステーキにして
その上にエリンギ半パック、しめじ半パック、大根同量、にんにく1欠片をオリーブオイルでよく炒め
塩、胡椒で味付けしたものをトッピングしていただきました♪
学生時代に友達が作ったお弁当の中に大根とエリンギのにんにくステーキが入っていて
あまりの美味しさに何度か自分でもつくった思い出の組み合わせです。
(お弁当のステーキは醤油味だったかな?)

R1019176_convert_20151018075907.jpg

大根が少し余ったときにでも是非是非つくってみてください〜^^

R1019018_convert_20151018075554.jpg
友達のとこの稲刈りで手伝ってくれているしくも
に見せかけて邪魔しているだけですが本人はいたって真剣でした^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

