【ヴィーガン】サツマイモスコーン

  21, 2015 00:10
朝晩は10度を下回るようになり、山も少しずつ紅葉が色づき始めた京丹波です〜
秋と言えばサツマイモですね〜
今年は育てなかったのですが
近所の友達から沢山頂いたので
サツマイモスイーツを何種類か作っています♪
そのなかでも気に入ったのがこのサツマイモスコーン!

R1019179_convert_20151018075403.jpg

以前紹介したこちらのレシピのスコーンの配分の中に
少し固めに蒸してさいころカットにしたサツマイモ2/3カップと、黒ごまを大1加えて
練り込みすぎないように(サツマイモがつぶれるので)混ぜ入れ
形成して焼いて下さい♪

R1019118_convert_20151018075658.jpg
朝晩は寒いけど日中は熱いくらいですね〜
裸足でもへっちゃら!
最近リンゴの丸かじりにハマっている紫雲です

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New