
  --, -- --:--

【ヴィーガン】切り干し大根水餃子

  15, 2015 11:03
いつも利用している自然はスーパーで新しく売り出した餃子の皮が
分厚めで、もちもち!水餃子や蒸し餃子向き!
とかいてあったので 水餃子をつくってみました^^
長旅の帰りでスーパーにいく元気が無くあるもので作ったのですが
とてもおいしくできました〜
覚え書きレシピです

R1018827_convert_20150925123729.jpg
奥に見えるのは空芯菜とトーチのにんにくいため
主人と紫雲の好物なのです


〈水餃子〉20こ分
切り干し大根  1/3袋
干し椎茸    2枚
玉ねぎ     みじん切りにして大3
ソイミンチ   戻した状態で1/2カップ
しょうが    1片
にんにく    1片
ごま油     大1
片栗粉     大2
中華だし    小1
醤油      小1
ザーサイ    お好みで 大2

全ての具材をみじん切りにして調味料と混ぜ合わせて
餃子の皮に包みます
沸騰したお湯で5分茹でたら出来上がり〜
今回はキクラゲ、白菜、人参、生姜の薬膳風スープに浮かべて頂きました♪


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

