ヴィーガンクラフティ

  12, 2015 03:46
今年の山水人で出店されていたお店のクラフティがとてもおいしかったので
うちでも作りたいな〜と思って作ってみました

R1018711_convert_20150921021639.jpg

そもそもクラフティというもの自体を食べた事が無くて
調べてみたらフランスのお菓子で
ざっくり言えばカスタードクリームとフルーツと一緒に焼いたお菓子?
とろとろ食感なものから、粉を多めに入れてしっとりケーキなようなものまであるらしい
パイやタルト生地に流し入れて作る物から、なしのものまで
バリエーションは色々みたいです
ヴィーガンバージョンだと豆腐をいれたレシピを見つけたので
適当に自分が好きな塩梅で作ってみました
いちごがスタンダードのようですが、うちにあったみかんとクランベリーで
ホーローの容器でとろとろの生地でつくりました
カスタードクリームと焼きフルーツ!!!!
って感じでしたw
簡単で最高に美味しかったのですが、そのままだとプリンみたいなので
玄米ぽんせんべいにつけて食べました
今回は全部目分量でつくったのでちゃんとレシピ(タルト生地も作って)
アップしたいと思います〜

R0003378_convert_20150921022229.jpg
今年も山水人に出演だったので遊びにいってきました(私は産休でみてるだけだったけど)
ヤマウトももう11年目
2回目からかれこれ10年毎年行っています
行き始めたときはまだ10代だったのにもう三十路ですよ!!!
当時はまだ小さかったヤマウトの子どもたちも
それはもう立派なお兄さんお姉さんに成長して
私もいつの間にか母親になり10年ってあっという間だな〜って
思ってしまいました

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New