
  --, -- --:--

【ベジレス】gomakuro salon

  09, 2015 03:10
またまたベジレスの記事です〜
シルバーウィークの最初の日に
町中まで家族で新風館のオーガニックマーケットへいってきました^^
友達が何店舗か出店していたし、友人のライブもあったのでー★
色んな人と再会できて嬉しかったです♪
そして、新風館から歩いていける場所に
ごま油で有名な山田製油さんの gomakuro salon があります
雑誌にも取り上げられているので女性客で賑わっていました〜

R1018772_convert_20150921021915.jpg
季節の麺は、揚げ麺に野菜あんかけ 

R1018773_convert_20150921021953.jpg
白いカレー 紫雲もお子様サイズのカレーをぺろり完食でした♪

R1018784_convert_20150921021940.jpg
シルバーウィーク二日目も市内のイベントにいこうかなーと思っていたのですが
天気が良かったので洗濯三昧(本当に三回、まわしましたw)してから
美山の公園まで紫雲とピクニック
町遊びも大好きで、一緒に買い物したり外食したりもするけど

最近改めて私たちにとってはすでに当たり前になっている
自然あふれる中での暮らしは贅沢だな〜と思います
子どもが勝手に家を出て遊んでいても車の心配も無いし
家を出ればすぐ庭が学校で、自然が先生みたいな暮らし
今は遊んでいるだけに見えるけど
肌で四季おりおり変化する自然の彩りや
生き物達を感じて 
気づかないうちに色々学んでいるのかなーって

「小さいうちに色々経験させてあげたい」
って同世代の子どもを持つ親御さんとこの夏話していて
目に見えて何が学べているとかじゃなくて
今はただ、一緒に経験する事が大切だなってつくづく感じます
(時として子ども一人で経験させる事も)

っといいながら家では畑や田んぼ仕事にかり出し
自分本位で遊びや出店、出演に付き合わせて
散々日本中の秘境に連れ回しているだけなのですが苦笑

うちのサルスベリは大分遅咲きで
シルバーウィークにようやく満開でした
R0005212_convert_20150921034141.jpg



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

