
  --, -- --:--

カルダモンクッキー

  16, 2015 07:29
たまに4時に目覚めてしまい眠れない日があります
この日も「今日は台風で一日雨だしお菓子焼くぞ〜」と思っていたので
朝、まだ子どもが寝てる時間にダダダーっとお菓子を何種類か焼きました
◎胡麻のスノーボール
◎クランベリーチョコチップビスコッティー
◎ピーナッツオートミールクッキー
◎カルダモンクッキー
です

今回は定番のクッキーに加えてなんとなくスパイシーなクッキーを作りたい気分だったので
ネットで調べてこのレシピをアレンジして作ってみました♪

カルダモンクッキー

R1018705_convert_20150910071721.jpg


グルテンフリーの粉ではなく全粒粉に置き換えて
オレンジジュースと皮はなしで
デーツシロップはてん菜糖シロップに置き換えて作りました!
大胆に沢山スパイスを入れるのがコツ!
海外のお菓子のようなカルダモンとシナモンの香りがたまらない!
是非お試しあれ〜

パパにいたずらされてしまいました
このあと、偽のホクロから毛が生えているものまで作られてしまいましたが
その写真はあまりにも面白すぎて本人がかわいそうなのでアップしませんw
R1018664_convert_20150910071820.jpg



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

