【ヴィーガン】おでん!!!

  13, 2015 07:21
雨が続いて日中も涼しい日が続いていたので
おでんがたべたいな〜ということで
この日はた〜くさんおでんを作りました!

R0004331_convert_20150910070244.jpg

ノンベジの時はおでんが苦手でしたが
ベジになってからおでんが好きになりました♪
ベジのおでんにはなにが入ってるの?!と思われるかと思いますが
最近はネットの自然派食材店さんがベジ用のちくわや、さつまあげ(はんぺん)を売っているので
冷凍で送ってもらっています
そのようなもどきの練り物も好きですが
何と言っても私は大根とこんにゃくが好きです!
それだけで鍋の半分以上を締めてしまいますw
人参、じゃがいも、餅巾着(今回入れませんでしたが)、薄揚げ、がんも、糸こんにゃくに、ねじりこんにゃく、昆布、しいたけ
そして!!!!一度凍らした木綿豆腐!!!
これが美味しいのですよ〜
焼き豆腐や、厚揚げを入れるのはポピュラーだと思いますが
この、一度凍らした豆腐はスポンジのように味を吸うので
おでんにぴったり!新しいおでん主役食材として浸透してほしいものです
一度凍らしたお豆腐は解凍させて、切っておでんにいれるだけなのですが
その他にも解凍して味付けして唐揚げのように揚げたり
とにかく煮物全般に合うのでいちどチャレンジしてみて下さいね^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New