【ヴィーガン】クランベリーとキャロブチップ

  10, 2015 07:21
時間はないけど何かお菓子を焼きたいな〜
って気分のときはとにかくスコーンを焼きます!
失敗しないし、間違いなく美味しいし
焼き時間も短いので!
そしてスコーンのトッピングもその日の気分で〜や
家にある物で〜作れるので 
組み合わせを考えるのも楽しいです♪

ちなみに私の作るスコーンの基本のレシピは以前ブログでも紹介したこちらです

R0004222_convert_20150910070546.jpg


このレシピに今回は
オートミール
クランベリー
キャロブチップを半カップずつ加え
その分少しだけ豆乳を増やしました
水分の加減は気功にもよるので難しいですが
何度もやってコツを覚えるのが一番です
でも、多くても少なくてもそれなりに美味しいので
このレシピで皆さんも色んな組み合わせのスコーンを楽しんでみて下さいね♪



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New