【ヴィーガン】キャロブとバナナのマフィン

  06, 2015 08:31
ご無沙汰しておりました〜
もう、9月ですね!!
今年は夏が短かく感じました。
もうすっかり涼しい京丹波
ちらほら刈り入れの景色も見られます。

さてさて、8月最終週末は滋賀の朽木村であるイベント
「山水人」でSoySoy が出演でした^^
4年前にうちにステイしていたマヤエッティが今度は1歳10ヶ月の息子を連れて
遊びに来ているので、朽木村で一緒に2泊3日のキャンプをして
その後もうちにステイ中
年下が苦手な紫雲だけど、Fくんとは喧嘩もせずとても仲良く遊べて
いいお兄ちゃんっぷりです^^
Fくんも紫雲の真似をして沢山言葉を覚えたね♪
お腹にいる赤ちゃんともこんな風に仲良い兄弟になるのかなー?と今からとても楽しみです★

そんなこんなで毎日充実していまして
なかなかブログを更新できずにいたのですが
久々にお菓子が作りたくてお菓子を焼いたのでアップします〜

R0004229_convert_20150906192920.jpg

<キャロブとバナナのマフィン>お弁当カップに14こ
薄力粉      1カップ
全粒薄力粉    2/3カップ
オートミール   1/2カップ
キャロブパウダー 1/2カップ
重曹       小1/3
BP        小1/3

菜種油      1/2カップ
ライスミルク   2/3カップ
バニラエクストラクト 小2
てん菜糖     大3

バナナ     1本 細かく切って
キャロブチップ 1/3カップ

粉類をふるって混ぜ合わせておきます
油〜てん菜糖も混ぜ合わせておいて
オーブンを180度に温め
全ての材料を混ぜ合わせてカップにいれて20分焼きます

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New