左京区の大好きなレストランvilledge

  24, 2015 06:47
私はとても数字というものが苦手で
とにかく数字を覚えられない!のです
なので人に年齢聞くときは干支で教えてもらいます
年齢は毎年足し算されていくけど
干支はかわらないし
数字と違って動物はイメージとしてとらえやすいので^^
我が家は主人も紫雲も辰年で、私が卯年、今お腹にいる赤ちゃんは未年さんです★
卯年友達が久々にインドから帰って来てライブをする!ことになったので
これまた卯年の友達と市内まで行ってきました^^

今回ライブがあったのは左京区の老舗ベジタリアンレストラン
villedgeさん
大学生のころ、近所に住んでいたのでよくライブに行ったり私自身ライブをさせてもらったりと
とても思い出のある大好きな場所です
オーガニック野菜を使った美味しいごはん♪
私はベジパッタイ、友達はべじかつプレートを注文
パッタイとてもおいしくて紫雲がほとんど一人で食べていました〜
(子どもでも食べやすいようにチリなしにしてもらいました^^)
友達はベジかつを食べながら「これ鶏肉だわ〜」と言っていて
「ここのメニューは全部ヴィーガンでお肉じゃないんだよ〜」というと
「すごーい!何でできてるの?!」ととてもいい騙されっぷりでした(笑)
R1018582_convert_20150821064953.jpg
ベジカツプレート
R1018587_convert_20150821064925.jpg
パッタイ


この日のイベントはイギリス人シャイアンによるインドのフルートバンスリと、
タンプーリ伴奏のみおちゃん
京都が生んだ凄腕ミュージシャンAkirasunrise
のセッションライブ!
https://www.facebook.com/events/1451514305177209/
夢のような共演で、最高に気持ちいい音楽でした
あきらくんの水に浮かすドラムを見つめながら
紫雲が「赤ちゃん入ってるの?」と不思議そうに話していたのは
ドラムがママのお腹に似ていたからかなー?
それとも紫雲を妊娠中にあきらくんの生演奏を胎教にエナヒーリングをしてもらったことがあったので
それを思い出したのかな?
とても神秘的な時間でした
そして、久しぶりにvilledgeに来たらも〜同窓会か!という程友達と再開できて
本当に嬉しい、楽しい、美味しいイベントでした
帰りの車の中でもずっと一緒に来た友達二人といかにイベントが楽しかったかで永遠盛り上がって帰りましたw


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New