畑で撮れた夏野菜カレー

  21, 2015 07:39
畑では夏の野菜が程よく採れてありがたいです〜
毎年採れすぎて保存食に加工したりお友達にお裾分けしたりしているのですが
妊婦の夏は暑い!!!
今年は保存食作りも無理せずぼちぼちでいいので
本当程よく収穫できてよかったです★
そんな夏野菜を沢山使ったカレーを作りました!

R1018474_convert_20150810171236.jpg


我が家のカレーと言えば
日本風のカレーか
インドのサブジです
インドサブジ(カレー)は野菜とスパイスの組み合わせがある程度決まっていて
(日本のお味噌汁みたいに定番の組み合わせがあって、野菜は2、3種類くらいしか入れません)
色んな野菜をごちゃごちゃ入れる事はあまりしませんが
今回はトマトが沢山採れたので
ホールスパイス(クミンとコリアンダーシード、カレーリーフ)
とカレー粉を使ってトマトと沢山野菜の創作カレーを作りました♪

生姜、にんにく、ホールスパイス、を香りが立つまで炒めたら
玉ねぎみじん切り(1つ)をきつね色になるまで炒め
ざく切りトマトを (6つ)いれてトロトロになるまで煮詰め、茹でたひよこ豆とにじるをいれます
お好みの夏野菜は一口サイズに切って油で炒めて
先ほどのトマトを煮詰めたところに入れ
お好みのカレー粉、塩、てん菜糖で味を整えて出来上がり♪

R1018490_convert_20150810171523.jpg

うちから車で20分位走った所におおきな蓮池があるので
朝みにいきました♪
昼にはつぼみになっているので
見に行くときは朝ですよ^^

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New