
  --, -- --:--

【ヴィーガン】だ〜いすきな、ドリア★

  09, 2015 04:38
小さい頃からグラタンよりも断然ドリアが好きでした^^
でもあまり食べた記憶が無く
こんな感じかなー?と何度も試行錯誤しています
まだ試行錯誤中ですが
おいしい!!と思うレシピができたのでアップしますね★

R1018395_convert_20150729063814.jpg


<ヴィーガンドリア>3合分
ご飯          3合(普通に炊いておきます)
オリーブオイル     大3 1/2
にんにく        3片  みじん切り
玉ねぎ         1/2 みじん切り
塩           小1/2


ズッキーニ       1/2 一口大に切る
ブロッコリー      1/4 一口大に切る
マッシュルーム     3   一口大に切る
玉ねぎ         1/4 スライス
オリーブオイル     大2

塩          小2 1/2
ニュートリショナルイースト 大2
薄力粉        大4
てん菜糖       大2
ローリエ       1
白胡椒        少々

ココナッツミルク   70ml
豆乳         120ml
水          250ml

〜ガーリックライス〜
オリーブオイルでみじん切りしたにんにく、玉ねぎをじっくり炒め塩をいれ
炊いたご飯と混ぜ合わせます

〜ソース〜
オリーブオイルで野菜を炒め全体的にしんなりしたら薄力粉を加え手早く混ぜ合わせたら
ニュートリショナルイーストも入れます
そこに水、それ以外の調味料を加え焦げないようにとろみが出るまでまぜながら加熱します
したらココナッツミルク、豆乳を入れて
耐熱皿にガーリックライスをしき
ソースを流し入れ
パン粉をトッピングして230度のオーブンで20分やきます

今年も運動公園のプールにお世話になっています♪
R1018397_convert_20150731045035.jpg
最近紫雲が片目だけ奥二重になってきました
夜になると両目二重なのですが
むくんでるのかな?


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

