【ヴィーガン】シンプルにゅうめん

  06, 2015 18:46
前回紹介したちらし寿司のときにつくったにゅうめんです
R1018357_convert_20150729063619.jpg

主役ではなくて脇役なので
シンプルな具材であっさりさせました^^
貝割れ大根と、絹ごし豆腐、そして欠かせないのは紅ショウガ!!!
以前にも紹介しましたが、私の中で煮麺には紅ショウガが定番です♪
冷たいそうめんもすきですが
食欲の無い夏の夕ご飯に暖かいにゅうめんもいいですね♪
主役にするときは豆乳仕立てにしたりしてもいいかも★

R1018381_convert_20150729063742.jpg

7月に縦貫道路が開通したので
福井まで!海水浴にいきました!
我が家から一時間ちょいでいけるのでまたいきたーい!!!
私は山、川育ちなので断然川派だったのですが
こんなに綺麗で穏やかな海は初めてだったので感激!
海も大好きになりました^^
紫雲も去年までの海は波が強くて小和が手は炒りませんでしたが
この海は一緒に楽しめました★


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New