
  --, -- --:--

【ヴィーガン】暑い日には!チラシ寿司

  03, 2015 07:00
暑いと食欲がなくなってしまいがちですが
甘酸っぱい酢飯だったら食べやすいですね^^
ヴィーガンのちらし寿司のトッピングも、工夫次第で
彩り鮮やか&食べ応えあるものになりますよ★

R1018346_convert_20150729063601.jpg


この日は
切り干し大根、人参、薄揚げ、ごまを甘辛く炊いて酢飯に混ぜ合わせた物をベースに
塩揉みしてよく絞った胡瓜をその上にちらしてから
皮を剥いたトマト、刺身こんにゃくをお花のように飾り、真ん中には玉蜀黍
周りに油で焼いた茄子とおからこんにゃくに照り焼きソースをかけた物をトッピングしました
トマトやこんにゃくのようにさっぱりしたものだけでなく
こってりした油茄子とおからこんにゃくの照り焼きが
酢飯と混ざって二種類の味を楽しめてよかったです〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

