ヴィーガン カレードリア

  06, 2010 13:14
R0014009_convert_20101206114358.jpg


昨日炊いたお米が柔らかすぎたので、ドリアにしました

<カレードリア>3人前
ご飯       お茶碗3杯
人参       1/3 ダイス
ブロッコリー   1/2 荒いみじん切り
タマネギ     1/2 スライス
トマト      1/2 スライス 
豆乳       1/3カップ
水        1/3カップ
マスタードシード 小1 
コリアンダーPD  少々
クミンパウダー  少々
ターメリック   少々
塩        少々
一味       少々
ヒーングPD    少々
ニンニク     1片 みじん切り
生姜       1片 みじんぎり

ニンニク     半分 みじん切り


1、油を温め、ヒーング、ニンニク、を加え香りを移します
2、マスタードシードを炒め、はじけて大変なことになる前に!タマネギを入れます
3、タマネギがなじんできたらにんじん、ブロッコリーを入れ炒めます
4、火が通ってきたら、トマトをいれます
5、トマトもなじんだら、水、豆乳を入れます
ご飯の上に載せるカレーになりますので、水分はご飯の量耐熱皿の大きさによって加減してください
6、香辛料を加え味を整えます(香辛料が無かったらカレー粉でいいです)
7、ニンニクを炒め、ご飯を入れ一緒に炒めます(塩で軽く味付けしましょう)
8、ご飯の上にカレーを載せてオーブン210°で15分でできあがりです(焦げ目が付けば大丈夫なので調節してください)



是非ブロッコリーを使ってください~おいしいですよ
おこげもとっても美味しいです

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
参考になりましたらクリックでランキング応援お願いします
クリックすると他のヴィーガン料理もご覧に慣れます

2 Comments

お取寄せ!カレー通販情報局  

ご飯がミソなんですね?

とても美味しそうなカレードリアです。
特に、ご飯をニンニクで炒めて、
塩で味を調えるところだとお見受けします。
こうしておくと、
カレーとご飯の味が互いに独立しなくて済むでしょう。

いつかやってみます。
勉強になりました。
ありがとうございました。

2010/12/07 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

メッセージありがとうございます^^

そうですね、ご飯に下味を付けるとさらに美味しいです
サフランライスにしたりするのも美味しいでしょうね^^
本当のドリアの作り方はよく知りませんが、
柔らかく炊いたご飯に味付けをするか
普通に炊かれたご飯だったらクリーミーに(豆乳や牛乳で)してからカレーソースをかけると
リッチな感じになりますよ★
私のレシピは目分量なので、味見しながら、水っぽさを加減しながら
ご自分のお好きなレシピに改良してくださいね♪
メッセージ嬉しかったです、ありがとうございました

2010/12/07 (Tue) 19:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New