スポンサーサイト

  --, -- --:--

京都の豆乳ラーメン 豆禅

  22, 2015 06:19
先日、ようやく田植えを終らせましたー!!!!
やったー!
今年は紫雲の月一の託児の日に会わせて主人が休みを取って
さらに、その日はチームメイトのK君も休みだったので気合いを入れていたのですが
天気予報は雨だったので
無理矢理前日に前倒しをし、
田んぼにはまって「汚ーい!えーん!えーん!」と騒ぐ紫雲を尻目に
「美味しいお米さん作ってるから、まっててなー!」と
主人と二人でほぼ休みなし!5時間かけて7畝の田植え(苗5枚弱)終らせました!
もークタクタ!筋肉痛は1週間近く続きましたw
そして翌日、天気予報は外れ!晴れたり曇ったりの気持ちいい天気の中
前日に田植えを終わらせたため大人3人予定が無い!という状況になり
子連れではいけない篠山の中国茶屋の「ことり」さんへ行きました
アンティークで大正ロマン的な雰囲気の店内で頂く
絶品中国茶と手作りスイーツは ヴィーガンオッケーなものも多く
静かでゆったりとして、本当に優雅な時間を味わいました。
子どもがいるとなかなかできない大人な時間でした^^

そして、紫雲を迎えにいってから市内まで足を運んで
前々から気になっていたらヴィーガンでも食べれる豆乳ラーメンの
豆禅さんへ行きました★
昔住んでいた所の近くだったので
噂は聞いていたし、一度いってみたい!と思いながらも
方向音痴の私にはたどりつけなかった穴場w
今回ちゃんと場所を調べて念願の豆禅さんにいくことができました!
やったー!
店構えもとっても可愛くて、店内から望む事が出来る中庭も手入れが行き届き
ラーメンも三種類+湯葉丼
三人で別々の物を注文して食べ比べ
どれもとってもおいしかったです♪
麺がヴィーガン対応と、卵の麺があるので
注文するときに選んで下さい〜

IMG_7440_convert_20150522061240.jpg
山椒ときのこのラーメン

IMG_7438_convert_20150522061221.jpg
担々麺

写真には写ってないけど湯葉豆乳ラーメンもあります

どれもとってもおいしくて大満足でした〜また行きたいな♪
次回はスイーツも食べたいでーす
そしてネット予約限定の抹茶豆乳ラーメンも気になる!
ごちそうさまでした★

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

