スポンサーサイト

  --, -- --:--

京都観光保津川下り〜嵐山

  07, 2015 06:40
レシピブログがご無沙汰になっていて申し訳ないのですが
春になって暖かくなるとイベント目白押しでなかなかレシピ投稿まで辿り着けていません^^;

さて、京都に住んでいると他県の方から「観光で京都行ったよー」「いいなー」
なんて言われますが
実際住んでいるとわざわざ人の多い観光地に行ったりはしません
でも観光地にはそれだけ人が集まる魅力があり
実際行ってみると「京都っていいなー!!!」と実感します。

海外から友達が京都に来るというので半日一緒に観光しよう!
ということで亀岡駅で合流してから
保津川下り〜嵐山〜トロッコ列車〜馬車というコースを満喫してきました!
保津川下りは2回目でしたが今回は天候に恵まれ 気持ちのいい春風の中
新緑の美しさとダイナミックな川の流れと、船頭さんのジョークを楽しむ事が出来て最高に楽しかったです!
カメラを落としそうで怖かったので保津川下りの写真は撮れませんでしたが
紫雲も友人もすごく楽しんでいました^^

嵐山に着いたらともだつが働いている発酵食堂かもしかさんでお昼休憩★
前日に予約をしてヴィーガン対応を御願いしていたのでお味噌汁を精進だしにしていただき
麹納豆丼を楽しみました!白味噌のお味噌汁が最高においしかったです〜
メインはびっくりする程紫雲がもりもり食べていました笑
それほど美味しかったです^^

R1018028_convert_20150430070343.jpg

友達は発酵8品定食を注文、英語だったので上手く伝わったか分からないけど
発酵食品についてお喋りしながら
とても味わって食べていました
もちろんデザートも注文しました♪
紫雲は甘酒のアイスクリームが気に入ってほとんど一人で食べていましたw

引き続き一緒に嵐山観光したかったのですが
帰りの道のりも長いので友人はそのまま嵐山観光
私と紫雲はトロッコ列車で亀岡まで帰りました

R1018035_convert_20150430065537.jpg

トロッコからの景色も絶景で風が気持ちよかったです〜
紫雲も大好きな電車に大興奮でした^^

トロッコ列車亀岡駅から保津川下りの乗船場(車を駐車していました)までは結構距離があるのですが
直線距離で馬車があります
ヴィーガン的に馬車はどうなん?ってところがありますが
ばんえい競馬で、賞金が稼げなかった通常ならお肉にされてしまうお馬さんの新しい生活を
応援するのはありかな?
ということで今回初馬車に乗せてもらいました。
1トンある大きなお馬さんだけどとっても穏やかでのんびり運んでくれました
ありがとう〜★
R1018039_convert_20150430071312.jpg


京都観光のフルコース子供も大人も楽しめる最高のコースだと思います♪
京都市内の観光しかした事が無い方も!
是非保津川下り〜嵐山たのしんでみてくださいね!!!


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

