北海道ベジレス organic+

  22, 2015 07:09
更新が遅くなってすみません〜
先週は、主人のおじいちゃんとおじさんが住む北海道へ行っていました♪
御食い初め(100日)以来、紫雲はおじいちゃんにあっていなかったのですが
おじいちゃんちに入るなりかなりリラックスモード
ソファーに座るおじいちゃんの膝にひじをかけてテレビを見る仲良しっぷりで
よかったです〜
登別温泉に行ったり江戸時代村では憧れの忍者と写真を撮ったりして
忍者に緊張したのか紫雲の顔はひきつっていましたがw

なので暫くレシピアップではなく北海道のベジご飯の記事をアップしますー
まず第一弾は、オーガニックプラスさん!
ここは主人も私も大ファンで滞在中2日連続で行きました。
ススキノにあるお洒落なワインレストランで
他のお客さんは豊富な品揃えからワインを飲みながおいしい料理を食べる
って感じでしたが
私たちはお酒飲まないのでひたすら食べましたw
ヴィーガンではないメニューもあるのですが
ヴィーガンメニューも豊富で
どれも、これも、素材を生かした絶品な一品です!
1日目の写真だけとって2日目は写真取り忘れたのですが

インカのめざめポテトサラダの大ファン
インカのめざめというのはじゃが芋の品種です^^
じゃが芋の味を全面に出すために具はほとんどなしな、クリーミーポテサラです



R1017924_convert_20150422070052.jpg
パンを3種盛り合わせで頂きました
全部で6種類あります天然酵母のパンで私はフォッカッチャが特にお気に入り!


R1017925_convert_20150422070112.jpg
ヒエのフィッシュ&チップス
ここではじめてひえのフライを食べて感動したのを覚えています〜
そしてこのタルタルソースも美味しいのですよねー

R1017927_convert_20150422070135.jpg
大根ステーキアボカドのせ
だしで炊いた柔か大根をステーキに!トロトロアボカドとマッチして贅沢な一品


R1017928_convert_20150422070154.jpg
バジルとアボカドのクリームパスタ
パスタの茹で加減が絶妙でしたー我が家以外でアボカドバジルパスタが食べられるとは!
美味しかったです〜


R1017930_convert_20150422070213.jpg
ガーリック炒飯
ぱらぱらの玄米チャーハン 家で作るとこうはならない。。。お店の技!

R1017931_convert_20150422070230.jpg
デザート4種盛り

も〜お腹いっぱいになりました♪

ごちそうさまでした
またいきまーす♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New