
  --, -- --:--

【ヴィーガン】とろろきのこ蕎麦

  12, 2015 07:37
Q、「どんより」を使って文章をつくりなさい
A.、「うどんよりそばがすき」

っていう珍回答をどこかでみてかなりウケたのですが
そう、わたしはうどんより蕎麦がすき!!!
絶対的な蕎麦派なのですが
主人がうどん派なのでうどん率が高いです
だけど、誕生日に自分のご褒美に!!!と半生蕎麦を購入
そして一番好きな食べ方で食べました〜〜

R1017757_convert_20150409074328.jpg


歯ごたえを残して茹で上げた蕎麦に
たっぷりとろろ
そして、甘めに煮たきのこと薄揚げ(えのき!!欠かせません、しいたけ、しめじ)のあんかけ
そして、海苔とわさび

レシピなんてらないですよね
ただ、キノコを煮てあんかけにするだけですから
味付けは醤油、みりん、てん菜糖で濃いめに味付けして下さいね

好物は食べ過ぎるのでたまにしか作りませんw


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

