【ヴィーガン】コーンミールのお食事スコーン

  06, 2015 07:52
前回紹介したスコーンの続きで
同様に重曹を使ってコーングリッツスコーンも焼きました♪
こちらは、自家製ドライとまとも入れてお食事スコーンにしましたよ^^

<コーンミールスコーン>
薄力粉     1カップ
コーンフラワー 1カップ
重曹      小1/3
塩       小1/2

米油      大3
リンゴ酢    大1
てん菜糖    大2
水       1/3カップ +大2
 
ドライトマト  大1 1/2


粉類はふるって混ぜておく、油〜水も混ぜ合わせておく
粉類と液体をさっくり混ぜたら、ドライトマトを入れて
さらに粉っぽさがだいたいなくなるまでまぜます
生地を作業台に載せ麺棒で2センチの熱さにして半分に切り
二つの生地をかさねてのせ、再度伸ばし、再び生地半分にきり
生地を重ねて2、5センチ〜3センチくらいに伸ばしたら適当なサイズに切り
190度のオーブンで15分〜20分焼きます

R1017735_convert_20150328075008.jpg
質美小学校でのいろいろおんせんワークショップ無事終了しました
おとなもこどもものびのびとても楽しいワークでした!
また、この企画は時間を延ばしてやりたいな〜


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New