fc2ブログ

【ヴィーガン】レモンクッキー&レモンタルト

  28, 2015 07:16
広島の島から引っ越して来た
すてきな家族に、無農薬レモンをお裾分けして頂きました♪
半分は塩レモンに半分はレモンシロップを作りましたー
熱くなったらこれで、レモンサイダーを作るのだ!!!

そして、そのレモンの汁と、皮をけずってアイスボックスクッキーも作りました
アイスボックスなかなか上手く作れなかったのですが
今回成功!写真を撮りわすれましたが
とってもおいしく作れたのでまた作ろうかと思います^^

R1017631_convert_20150325072107.jpg
クッキーの写真を撮り忘れましたが、レモンシロップを作ったときのレモンでタルトを焼きました
ヒマワリの種のトッピングが相性抜群でした

<レモンクッキー>
薄力粉     2カップ
スターチ    大2
アーモンドプードル 大2
米油      大5
メープル    大3
レモンの皮   1/2個分
絞り汁     1/3個分

粉類をふるって混ぜておきます。そこに油〜絞り汁までを混ぜた物を加えて混ぜ合わせます
2等分してそれぞれをラップでくるんで
お好きな形に長細く成形し、冷凍庫で冷やし
8㍉くらいにスライスして180度のオーブンで15分やきます


にほんブログ<br>村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New