【ヴィーガン】マカロニサラダ、ポテトサラダ

  16, 2015 11:03
ひさしぶりに、ポテサラとマカロニサラダをつくりました
私はとにかく生野菜!が好きなので
サラダは炭水化物抜きの生野菜もりもりにすることが多いので
たまにしかつくらないのですが
つくると美味しくて食べ過ぎます汗
今回のポイントはオリーブと、ドライトマトのオイル漬けを入れた事かな?

R1017393_convert_20150309074557.jpg

<ポテサラ、マカロニサラダの基本>4人前
具  
胡瓜    1/2本 薄切りにして塩揉み、しばらくしてから水気を切る
玉ねぎ   1/8  薄切りにして水煮さらしてから胡瓜と同様塩揉みして水切り
人参    1/5本 いちょう切りにして軽く茹でる
オリーブ  5粒   1/4等分にする
ドライトマトのオリーブ付け 大2みじん切り

豆腐マヨネーズ
豆腐     1/2丁(よく水切りされたもの)
練り白ごま  大1
オリーブオイル小1
レモン汁   小2
ビネガー   小1
塩      小1/2〜
アガペ    小1/4

パプリカパウダー(トッピング)

豆腐マヨネーズはフープロで滑らかにしておきます
具材は下ごしらえをしたらよく混ぜ合わせます

マカロニ、茹でて冷ましておきます
じゃが芋も茹でてお好みのサイズに潰して冷ましておきます
材料全てを良く混ぜ合わせ、最後にパプリカパウダーをかけて出来上がり

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New