【ヴィーガン】焼きドーナツ

  10, 2015 10:44
なんとなく焼きドーナツが食べたくて
何回か作ってみて美味しい配合に辿り着きました♪
しっとりふわふわで、形が崩れやすいので
型から外すときはしっかり冷ましてから慎重に行って下さいね
写真はブルーベリー入りですが
レシピはプレーン(バニラ)です。
基本の配合からお好みでいろんなアレンジをしてみて下さいね^^

R1017329_convert_20150309074513.jpg

〜焼きドーナッツ(小15個分)〜
薄力粉       1カップ
アーモンドプードル 大3
コーンスターチ   大2
塩        2つまみ
重曹       小1/4
〜以上を古ふるいにかけて混ぜ合わせておきます〜

豆乳         1/2カップ
なたね油       大4
メープル       大5
レモン汁       小1
バニラのヴォッカ漬け 小1
〜以上をよく混ぜ合わせておきます〜

粉類と、液類をよく混ぜ合わせ
型に入れて
180度に温めたオーブンで15分焼きます

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New