【ヴィーガン】ロコモコ丼

  26, 2015 07:01
ベジバーガーの研究の末!!前回よりも進化したパテと、バンズに成功しました♪
自慢の一品!を主人に食べてもらおうとおもったら
今日はパン気分じゃない〜ということで急遽ロコモコになりました
ロコモコにするなら、もっとパテは柔らかいハンバーグくらいのほうが合うのですが作り直す時間がなかったのでハンバーガーのパテのまま
トッピングの野菜とロコモコには目玉焼きはつきものなのですが、それは抜いて
たっぷりの特製ソースをかけて!
ロコモコ丼のできあがりです♪

R1017271_convert_20150219070454.jpg

トッピングは、レタス、トマト、アボカド、玉ねぎ、コーン、ズッキーニ
ソースは、以前作った自家製でミグラススースに、ケチャップ、酢、メープル、醤油、コンソメ、水
を加えて温めたものを多めに作っておいてかけました
といっても、主人はロコモコを食べた事長いので
正解かどうか分からないのですが苦笑
私も食べた事が一回あるけど「ハンバーグ+目玉焼き+ごはん+グレイビーソース」って重たすぎて
食べきれず、そんなに美味しくなかった覚えもあってあえてチャレンジしなかった一品なのですが
ベジで作ったら重たくもなく美味しく頂けましたー^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New