【ヴィーガン】湯葉のふわふわ巻き揚げ

  04, 2015 13:26
立派な平湯葉を頂いたので
いつものようにお刺身じゃない食べ方がいいな〜と思い
春巻きみたいに揚げてみました
湯葉は繊細な味なので、中身も優しい感じがいいなーとおもい
作ってみました

<湯葉のふわふわ巻揚げ>8本分
平湯葉  2枚入り2パック 1枚を半分に切って使います
木綿豆腐 2/3丁
にんじん 2センチ 千切り
きくらげ 2枚   千切り
干し椎茸 1枚   千切り
ねぎ   5センチ みじん切り
山芋   2センチ すりおろし
片栗粉  大2
塩    小1/4
醤油   大1
酒    大1
水    適量
粉山椒  適量

にんじん、キクラゲを醤油、酒と、ひたひたの水で茹でておきます
全ての材料を混ぜ合わせて湯葉でまきます
そして油でからりと揚げます
片面ずつ触らずにじっくり揚げて下さい。
味付けしてあるのでそのままでも召し上がれますが
お好みで山椒、塩で
湯葉を揚げると見た目はたまごみたいですね^^
熱々カリカリの湯葉にふわふわ豆腐 熱いので気をつけて召し上がれ〜
R1016993_convert_20150123132431.jpg

R1016918_convert_20150123121342.jpg
帰省中にでイチゴ狩りに初めて行きました!


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New