
  --, -- --:--

美しい野菜!ロマネスコ

  01, 2015 12:58
最近、馬堀の隅田農園さんである369商店
という八百屋さんの隣で出店をしています。
オーガニックや減農薬のお野菜が買えるすてきな八百屋さんです〜
そこで、ロマネスコを買いました!
以前育てた事もあるですが
うちで育てたのよりも甘くて美味しかったです〜

R1016978_convert_20150123123312.jpg
この、フラクタルな形がたまらないですね〜
親切にも、八百屋さんに虫眼鏡がおいてあるのでまじまじと観察してしまいましたw
そんなロマネスコの形を生かすべく、サラダにしましたよ♪

R1016980_convert_20150123123251.jpg
ロマネスコと蕪を茹でて、ゆであがる直前ににクレソンもいれて
お湯を良く切り、オリーブオイルと、
オリーブオイル漬け豆腐、ハーブソルト、ワインヴィネガーでシンプルに。

R1016966_convert_20150123123225.jpg
半年違いのお友達のいる岐阜のお家に久々に行きました^^
ペンギンさんをおんぶしながらお散歩
この日、わんちゃんのお産にも立ち会えて感動しました〜
犬って本当に安産なのね!すごいわ〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

