【ヴィーガン】厚揚げ餃子

  29, 2015 12:48
何度も言うようですがビバ!ホットプレート生活です。
ホットプレートを買ったら、一度に餃子が焼けて
しかも、熱々で食べれるので
かさばる家電は欲しくない!派なので敬遠していましたが
買って正解でした。
熱々餃子美味しかったです〜
ようやく、納得のいくスタンダード餃子のレシピが出来ました!

R1016840_convert_20150123124959.jpg


<厚揚げ餃子>1袋分
キャベツ   3枚(みじん切りにして塩揉みしておく)
にら     2本
ネギ     ニラと同量
にんにく   1片
しょうが   1片
椎茸     軸4本分と傘2枚
厚揚げ    150g
コリアンダーパウダー
クミンパウダー
花椒
胡椒
レロリシード    各少々
醤油    大1
ごま油   大1/2
片栗粉   大1
餃子の皮  1袋

野菜、厚揚げを全てみじん切りにしておきます
キャベツは塩揉みして、15分程置いたら水をしっかり切ります
全ての材料をよく混ぜ合わせます
厚揚げもなじむようにもみもみ潰しながら混ぜてね
餃子の皮に包みやきます!

食べるときは黒酢+醤油+ラー油で★
我が家は、黒酢ににんにくをつけ込んだ物を使います

R1016981_convert_20150123123622.jpg
しくものたれ目は誰に似たのか。。。とても不思議です

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New