【ヴィーガン】エビ芋のクリームコロッケ

  26, 2015 12:39
お正月に京都では海老芋と棒鱈の炊いたのを食べるそうですが
みた事も食べた事もありません汗
なので、年末にはりっぱな海老芋が出回ります
他の地方ではみられないのかも?
里芋を大きくして上品にしたかんじの野菜です
立派なエビ芋を頂いたのですが
一家族では食べきれなさそうな量だったので
新年会のときにコロッケにしました。
これが大受け!!!!とても美味しく出来ました

しっかりしたレシピではなく、アバウトなレシピで申し訳ないのですが。。。
<海老芋クリーミーコロッケ>
海老芋を茹でるか蒸すかして火を通します
熱いうちに皮を剥き、マッシュしておきます
玉ねぎ、ほうれん草、コーン、小麦粉を多めの油で炒めたものに少しだけ豆乳を加えます
先ほどの海老芋と炒めた野菜、塩を混ぜて冷まします
コロッケサイズに成形して
小麦粉、フラックスード粉を水でといた物にくぐらせて
パン粉をしっかりつけてこんがり揚げます。
わりとしっかり味付けしたのでそのままでも美味しかったですが
ケチャップマヨネーズでオーロラソースをつけて食べました
てんやわんやで綺麗に写真をとる暇もなかったのでこんな写真で申し訳ないです。
ねっとりほくほくで、とってもおいしかったですよ!

R1016841_convert_20150123123329.jpg

R1016843_convert_20150123123347.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New