【ヴィーガン】カリフラワーのスープ

  23, 2015 12:39
ご存知の方も多いと思いますが、私はカリフラワーが大好きです!
結婚する前は、そうでもなかったのですが
立派で安いカリフラワーをみると思わず買ってしまいますw
友人にも「しいたけちゃんちはカリフラワー率が高い」と言われる程
でも、カリフラワーの調理法がよくわからなくてサラダに使うだけ〜という声も聞かれます
が、実にカリフラワーはいろん調理法で楽しめる野菜なのですよ!!!
素揚げ(アラブ風)、パコラ(インド版天ぷら)、ピクルス、ポタージュ、ソテー等々。。。
特に、ほくほくした食感が味がたのしめるので低炭水化物ダイエットなどではジャガイモ代わりにされたり
ローフードでも、カリフラワーはご飯代わりとして活躍しています
さて、そんなカリフラワー今回は食感を楽しめるスープにしました★

R1016827_convert_20150123121247.jpg

<カリフラワーのスープ>5人前
カリフラワー 1/2房 (荒いみじん切り)
にんじん   大さじ1 (細かいみじん切り)
玉ねぎ    大さじ2 (細かいみじん切り)
セロリ    大さじ1 (細かいみじん切り)
水      4カップ
豆乳     3カップ
とうもろこしフレーク 大さじ3(なければペースト)

トリュフオイル

野菜を全て炒めしんなりさせます、そこに水、玉蜀黍フレークをくわえて野菜に火が通ったら
豆乳を加え
塩で味付けしたらできあがりです。
食べる直前にお好みでトリュフオイルをかけるとさらに美味しいです^^

R1016885_convert_20150123123019.jpg
こないだの新年会で、こどもの背比べをしました。
みんなすくすく成長してるな〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New