【ヴィーガン】納豆アボカド春巻き

  20, 2015 18:29
更新が遅くなってごめんなさい〜〜〜
お正月に帰れなかったので、先週は実家に帰っていました。
正月あけても寒いですがどんどん春にむかってるな〜と
実家の周りを夕方歩きながら感じました。
桜が花を咲かせるために気を溜め込んでいるような
春の気配の香りがしました。
一方で久々に京丹波に買えると森の土と緑の湿った風がおかえり〜
って話しかけてくれるのでほっとします。

さて、そんな空気の話はさておき

最近発酵食堂かもしかで働いている友達に
麹納豆をいただいてハマっています^^
作り方は、企業秘密?かもしかさんでご賞味ください
そんな麹納豆と、アボカド、大葉、椎茸を巻いただけの簡単春巻き
納豆にあらかじめ醤油とみりんで味付けしておくので
春巻きにタレはいりません。からしをお好みで漬けて召し上がれ
レシピという程のレシピはありません汗
ただ、巻くだけなので〜

納豆、大葉、アボカドって最高の組み合わせですよね〜
そこに、ジューシーな椎茸もベストマッチでしたよ!
R1016976_convert_20150120182115.jpg

R1016900_convert_20150120182915.jpg

実家に帰ってパーティーに参列したので、しくももおめかししました。

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New