【ヴィーガン】我が家のお雑煮

  10, 2015 15:58
もう、すっかりお正月気分も抜けて
お餅にも飽きて来た頃でしょうが
毎年ほぼ一緒なのですが我が家のお雑煮はこんな感じです

R1016803_convert_20150107160205.jpg

野菜たっぷりのけんちん汁のなかに、焼いた餅を入れます★
実家は焼かずに煮たお餅と、もち菜だけのシンプルなものです
あの、でろでろに溶けたお餅が好きでたまに食べたくなりますが
焼いて香ばしいおもちもいいですね★

そういえば、年越し蕎麦は皆さんどんな物をどのタイミングで頂きますか?
実家は、大晦日の夕ご飯としてあたたかい汁蕎麦に天ぷらと
実家に伝わるクワイとエビ、胡麻の練り物のような物の揚げたのが出ます
懐かしいな〜
毎年間違えてしまうのですが
主人は年越し蕎麦は年こす少し前に食べて後片付けは年が変わる前にすませる!
ので、今年もうっかり夕飯を主人に言われるまで作り忘れていましたw
来年こそは覚えておかないとな〜w


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New