【ヴィーガン】クリスマスパーティーのベジタコス

  31, 2014 23:04
年末にクリスマスの記事かい!!!って季節外れなのですが。。。
24日は近所の仲良しファミリーが集まってクリスマスパーティー
新生児から高校生までの子供たちと
子供よりも子供っぽい大人達があつまり賑やかでした。
うちのクリスマスパーティーはもちろん
ターキーもシャンパンもワインもない
クリスマスパーティーなのに
ヴィーガンじゃない友達家族はみんな理解があって
受け入れてくれるのでとても友達に恵まれたな〜なんて思います
プレゼント交換会ももりあがってたのしかったな〜
この日はホットプレートをだして熱々のタコスに
ベジチリミンチをのっけてのタコスパーティーに
人数が多かったのでブッシュドノエルも2つ用意しましたよ♪

R1016773_convert_20141227231031.jpg


R1016751_convert_20141227225524.jpg

<ベジタコスミンチ>5人前
ソイミート  1 1/3カップ
玉ねぎ    2/3
にんにく   1片
こんにゃく  90g

タコスシーズニング 大2
塩         小1 1/2
メープル      大1

ソイミンチは水に浸して、何回か水をかえ、よく絞っておく
他の材料はフードプロセッサーにかけてみじん切りにしておく
油で玉ねぎ、にんにくを炒めたらそいミンチ、こんにゃくをいいれて
シーズニング、塩、メープルで味付けをする


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New