【ヴィーガン】カリフラワーとバジルのクリームパスタ

  19, 2014 18:07
和食も大好きなのですが
私が恐らく一番すきな食べ物はクリームパスタ!
自分で好きな物を思いっきり作る
「自分祭り」を開催したならば
間違いなくクリームパスタを作りますね

そんなおいしいパスタをご紹介♪

R1016642_convert_20141218173718.jpg


<カリフラワーとバジルのクリームパスタ> 3人分
カリフラワー  1/2房
エリンギ    1本 横半分に切ってから、縦に細く裂きます
バジルペースト  大1 1/2
おから豆乳   2カップ


カリフラワーは食べやすいように切ります
カリフラワーとエリンギを
オリーブオイルでいため蓋をして弱火にし、爪楊枝が通るくらいの固さになるまで蒸し焼きにします
そこに、バジルペーストと、おから豆乳を加え
塩で味を整えたら出来上がりです
バジルペーストは、物によって濃さが違うので
お好みで加減して下さい
我が家のペーストは、自家製でナッツ、にんにくもたっぷり入っているので
大2は入れるかな
おから豆乳が無い場合は、片栗粉でとろみをつけてもいいですね

R1016628_convert_20141218173939.jpg
クリスマス飾りを真剣につけてくれました。
同じ枝に沢山ボールを飾るのがポイントだそうです

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New