デミグラスソースをつくりました♪

  16, 2014 17:46
ヴィーガンになって何不自由ない生活をしているのですが
というよりむしろ、それまで以上に楽しんでいると言って間違いない!!!のですが
一つ模索中なのは
「お好み焼きソース」
ヴィーガンでも食べれる調味料も増えて来たし
ドレッシングやソース、マヨネーズなどなどなんでもそのときにつくるのだけど
お好み焼きソースだけは、その日にちゃちゃっと作れないのです
いつもは、ケチャップ、醤油、酢、メープルを混ぜた物で代用するのですが
もう一つコクがたりない。。。
せっかく鉄板焼きも買ったのだしもっとお好み焼きや焼きそばを気軽に楽しみたい!
と思い、重い腰を上げてソースを作りました。

R1016654_convert_20141209174424.jpg


濃厚なソースなのですが、
これをもとに料理によってダシでといたりして色んなソースに変身する魔法のソース!!!

内容は企業秘密なのですが
(というかもうすでにあまり覚えていないw)
決めては「黒にんにく」だと思います
黒にんにくを入れた事でもちろん色が濃くなり
味にもこくがでました
黒にんにく入りで最高級?のソース!
とりあえずハンバーグにそのまま使いました♪
ハンバーグもベジだけど満足なできです^^

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New