
  --, -- --:--

【ヴィーガン】りんごとブルーベリーのケーキ

  14, 2014 17:35
日に日に寒くなって来ていますね!
りんごのお菓子がおいしい季節です♪
これは、イギリスに引っ越した友達家族が日本に帰って来たときに作ったケーキ
当時は独身どうしで遊んでいたのに
いつの間にかみんな子連れ、子供も大人もまじって一日遊べて
楽しかったです〜
自分はまだまだ子供のつもりなのですが、お互いの子供が成長しているのをみると
すっかりおばさんになったのだなと思いますw


R1016591_convert_20141123234745.jpg

〈りんごとブルーベリーのケーキ〉ラザニア型1
A)
薄力粉      2カップ
アーモンドPD   半カップ
BP       小2

B)
豆乳       半カップ
メープル     半カップ
油        半カップ
りんご      小1(さいの目切り)

ブルーベリー  2/3カップ

オーブンを180度に余熱
Aはふるって混ぜ合わせます
B を混ぜ合わせます
型に油を塗って
A,B を混ぜ合わせかたに流し入れ、うえにブルーベリーをちらして
180度に予熱したオーブンで30分焼きます
竹串をさして生地がつかなくなったら焼き上がり
焦げすぎそうならアルミをかぶせて
まだ焼き色が甘いならそのままさらに加熱してください

R1016607_convert_20141209174402.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

