
  --, -- --:--

【ヴィーガン】何でも野菜の洋風スープ

  05, 2014 23:43
一日出店で野菜が食べられなかった日の夜に
あ〜ほっこり野菜たっぷりスープが食べたいな〜と思って作ったスープです
お家にある野菜をたくさん使って作ってみてね♪

R1016626_convert_20141123234627.jpg

<洋風野菜スープ>3人前
にんじん 5センチ 角切り
玉ねぎ  1/6  角切り
コーン  1/3缶 汁も使います!
万願寺唐辛子 1本 種、へたを外して角切り  
エリンギ 1本   角切り
白菜   1枚  角切り
大豆の水煮 半袋
プチトマト 3つ 四つ切り
にんにく、しょうが みじん切り 小1ずつ
ローリエ  1枚
タイム   小1/2〜
オレガノ  小1/2〜
バジル   小1/2〜
ニュートリショナルイースト  小3
てん菜糖  小1
しお、胡椒

鍋ににんにく、しょうがをオリーブオイルで炒めたら野菜を入れしんなりするまでいためます
カップ6杯の水と、ハーブをいれて沸騰させて、
弱火で野菜の火が通るまで煮たらニュートリショナルイースト、てん菜糖、塩、こしょうできあがりです
野菜はお好みの物を使ってもらえたらいいです
ポイントはハーブとニュートリショナルイースト
大人数分で野菜スープを作るとおいしいのですが
少量をつくるとコクが足りないな〜と思うときは
ニュートリショナルイーストを足すとすこしいつもと変わった雰囲気になります^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

