【ヴィーガン】米ぬか茶

  02, 2014 07:37
うちは、無農薬のお米を栽培しています
量はとれないんどえ、売るようではなく完全に自分ちで消費する分だけなのですが
玄米で保存して、そのつど精米するので
とても新鮮で安全な米ぬかがたっぷりあります
そんな米ぬかの活用法をあれこれ試している最中です
乾燥する季節にもってこいの米ぬか洗顔!!!
(米ぬかを入れたぬるま湯でせんがんするだけ)
米ぬかゆかぶき
(麺の袋に米ぬかを入れて床掃除するとピカピカに)
米ぬか風呂
(麺の袋に込めぬかを入れてお風呂に入れます)

そして米ぬか茶!
米ぬかを香ばしい色まで言って
お茶パックにいれて煮だします
とても香ばしくておいしいお茶ができますよー
R1016527_convert_20141119065010.jpg

R1016424_convert_20141119065116.jpg
きのこ文庫できのこに変身する紫雲


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New