【ヴィーガン】ちゃーて(ハヤトウリ)サラダ

  30, 2014 07:29
ちゃーてってご存知ですか?
ハヤトウリという名前でも知られる野菜なのですが
私の好物です!!!
高知でよく食べられる野菜のようで
高知の友人が送ってくれたのがきっかけで食べるようになりました
サラダにするとハリハリして、食感が最高!
煮物にするとトロトロで、よく味を吸います
なので、こないだ四国にいったときは自分のお土産に!!!
ちゃーてを買ったのですがそれを、友人宅に忘れてかえってきたのが今でも悔やまれますw
さて、そんなちゃーてをサラダにして、幸せに浸りましたので
レシピをお伝えします

R1016526_convert_20141119064951.jpg

<ちゃーてのサラダ>
ちゃーて   1つ
海藻ミックス お好み
豆腐     1/2丁
お好みのドレッシング

チャーテは皮を剥いてスライサーでスライス
海藻ミックスは水で戻して水を切り
豆腐も食べやすい大きさに切って
すべて混ぜ合わせるだけ

って全然レシピと言える代物ではないのですが
とにかくちゃーてがおいしすぎて。。。
しょうゆ漬けなど、お漬け物にしても美味しいです
とにかく食感がパリパリしてて好きです!!!
この辺でも気軽にかえたらいいのに

R1016454_convert_20141119065527.jpg
こないだ思いつきで映画村にいってきました
思いのほかに面白かったし
チビも楽しんでいたのでまたいきたいです
ハロウィン用につくった衣装、動きやすいし暖かいので日常使いで大活躍してますw

R1016492_convert_20141119065347.jpg
トリックアートのポーズも頑張ってしてくれましたw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New