【ヴィーガン】にんじんの葉っぱピラフ

  27, 2014 07:15
ずぼらな私ですが
糸川先生の自給農法の勉強会に数回参加したら
なんと!!!!
立派なにんじんが収穫できるようになりました〜〜
ありがとう!糸川先生!!!
R1016409_convert_20141119064635.jpg

人参の葉も
元気いっぱいなので
私は一番かき揚げにするのが好きなのですが
揚げ物を食べたい気分じゃないのが続いたので
ピラフにしました
ピラフと言ってもキ生米から炊くバージョンではなく
炒飯みたいに炊いたのを炒めるバージョンで


R1016525_convert_20141119064903.jpg

<人参の葉ピラフ>3人前
五ぶつきご飯(冷やご飯が好ましい)   2合
にんじんのは   1本分
にんじん     半分
大豆の水煮    1/2袋
玉ねぎ      1/4
にんにく
(あれば、野菜コンソメ)
塩、胡椒
オリーブオイル

にんじん、たまねぎ、葉、にんにくをみじんぎりにしておきます
にんにくを多めのオリーブオイルで炒め香りが出て来たら
にんじん、玉ねぎ、にんじんの葉を入れしんなりなりするまで炒めたら、大豆を加え
塩、胡椒、野菜コンソメを入れてしっかり味付けをしておきます
そこに、炊いておいたご飯を入れて
混ぜ合わせたら焦げ目がつくように、あまり動かさず炒めたらできあがり

オリーブオイルたっぷりが美味しいです
なんだったらも◯みちみたいに追いオリーブオイルをかけても
にんじん葉はセリのようなかおりがするので
洋風にもあいます
私は醤油で佃煮にしてもすきです^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New