スポンサーサイト

  --, -- --:--

四国旅行

  09, 2014 14:01
最近写した料理の写真がパソコンの不具合で消えてしまったので涙
今回は四国旅行の写真日記です^^
10月末からは主人が静岡の某イベントに参戦するためしばし留守でしたので
私とチビは二人で5泊6日の四国旅行にいきました♪
まともに四国を旅行するのは初めてで
四国ってどんなとこー???と漠然としておりましたが
友人をたどりたどり各地を思う存分楽しみました。

初日は徳島県神山温泉を堪能してから
山の中に住む家族のお家へ
もうすぐ1歳になる赤ちゃんが住んでるお家なのですが
この日はミュージシャンのママの関西ツアーで留守でしたので
おもちゃをお借りしました^^
ごはんもベジ用に用意して下さって本当に有難かったです〜
神山はスダチ出荷量日本一の町!スダチ料理、わき水、塩麹豆腐どれもおいしかったな〜
R1016287_convert_20141105141213.jpg
(パズルおもちゃがお気に入りでした)


翌日は高知県大豊町
こちらはかなりの峠道を上り
本当にこんな所に集落があるのかしら〜?
とおもっていたら現れた集落の使われていない小学校であった
音楽キャンプに参加してきました
子供が走り回り、地元のおじいちゃんたちが宴会をし
ステージではすてきな生演奏やDJタイム
夜は高知のファイヤーダンサーさんと一緒に
ファイヤーダンスのコラボレーションもさせて頂きました♪
翌朝にはふるまいの朝ご飯と、お土産としておいしい野菜や果物も頂き
至れり尽くせりでした
イベントを紹介してくれたMくんに感謝★
R1016303_convert_20141105140749.jpg
(自由に使っていい楽器。子供達がフリーセッションしてました)


3日目は再び徳島へもどり美馬町八十八番札所付近のこれまた山の中である
収穫祭に参加★
日本各地からこの秘境にこの日のために集まったようで小雨が降る中ですが大変賑わっていました
そして6年ぶりの友達と再会したり
可愛いしくものお兄ちゃん的存在の子が一緒に遊んでくれたり
そしてライブも全て最高でした〜
またまた飛び込みでファイヤーパフォーマンスさせて頂いて
一応ファイヤー道具を持っていってよかったですw
R1016312_convert_20141105140717.jpg
(一緒に遊んでくれたおパン屋さんの息子くん 紫雲もお兄ちゃんの真似してすこしたくましくなったかな?)
4日目この日、まずは高知の南国にあるアンパンマンミュージアムへ
わがままなお母さんの旅につきあってくれている紫雲と約束していたのです!
館内の写真も沢山撮ったのですがインターネットにアップ禁止なのが残念です
着ぐるみのアンパンマンとバイキンマンに最初は半泣き状態(w)
だけどしばらくしたら自分から「だっこ〜ちゅー」ってしにいってました
それから紫雲の大好きな「おっきいおふろ」へ行き
高知県いの町に住む友人宅に泊まりました
子供達と神社へお参りしたり
夜中一緒に踊り狂ったりと本当に涙が出る程笑いました
ベジ用につくってくれたご飯もおいしかったな〜!
大学時代からのご縁のある家族なのですが
自分は年を取ってないつもりなので(w)
子供達の成長をみると月日が経ったのだな〜といやでも思い知らされますw
R1016405_convert_20141105140836.jpg
(3人で踊ったり、歌ったり寝る直前まで遊んだね^^)


最終日は愛媛県の石鎚神社のそばにあるゲストハウスへ
石鎚神社はすごく長い階段があるのに紫雲は全部自分で上って
体力がついたんだな〜と感心しました
このゲウトハウスには古くからの友人が住んでいて
夜は私が久しぶりに料理をして懐かしい顔ぶれに出会う事が出来てよかったです
みんな変わってないなー!w
もちろんこれから大切にしていきたい新しいご縁もありました

そして早朝に起きて紫雲が寝てるうちに無事京都に到着!
早速旅の汚れた洗濯物で洗濯機を回し
畑仕事をして〜の日常に戻ってきました

四国のみんなありがと〜〜また遊びにいくよー★

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

