【ヴィーガン】タイ米でジャンバラヤ

  06, 2014 23:14
こないだアウトレットに行ったときに
タイ米を買いました
タイ米の香りが大好きで!!!
いつもならタイカレーにかけて食べたいな〜というところなのですが
何故か朝から「ジャンバラヤ」という言葉は頭から離れず
ジャンバラヤをつくってみました
でも、そもそもジャンバラヤを食べた事がないのですが汗
色々レシピをみながらベジアレンジで
付け合わせはカリフラワーのフライト大根のライタ(ヨーグルトサラダ)です
R1016184_convert_20141019222411.jpg

<ケイジャンライス>
玉ねぎ   半分
ピーマン  1つ
にんじん  1/3
セロリ   1/2
にんにく  2片
ソイミート(今回は牛肉みたいな乾燥玉ねぎが入った薄切りの物。道の駅で売っていました)
トマトピュレー 1/4缶
乾燥パセリ 大1

オリーブオイル
お好みでタバスコ
タイ米   2合(お米は洗いすぎない!ざーっと一回すすぐだけです)
コンソメ  1/2

野菜は全てみじん切りにしておきます
ソイミートは戻して水切りをしておきます
野菜、ソイミートをオリーブオイルでいためしんなりしてきたら
お米を入れて2合より少し少なめの水を入れます
パセリ、コンソメ、トマトピュレーを加え沸騰したら蓋をして弱火で20分
5分程蒸らしてからいただきます
食べるときはタバスコをお好みでかけてね

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New