【ヴィーガン】サツマイモ一本分のパウンドケーキ

  26, 2014 23:09
これも、前回同様思いつきで作ったケーキなので
詳しいレシピは思い出せなくて申し訳ないのですが
確か写真よりは小さいけど普通サイズのサツマイモを一本使ったな〜と思います
たしかレシピはこんな感じだったかな
ん〜うる覚えです汗

R1016090_convert_20141011221944.jpg


サツマイモを一本輪切りにして蒸しておきます
2/3はマッシュしてのこりは1センチ角くらいに切ります
豆乳1カップ、オイル大3、メープル大3と混ぜ合わせておきます

薄力粉 1 1/2カップ
アーモンドパウダー 1/2カップ
BP 小1
しお

とさっくり混ぜ合わせて、残りのサツマイモをいれて
型にいれ、黒ごまをトッピングしたら
180度で40分焼きます

甘さがかなり控えめなレシピなのでもしもっと甘くしたかったら甘さを調節して下さい

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New