【ヴィーガン】冬瓜の八角煮

  12, 2014 22:53
庭に急に生えて来たなぞの瓜科の植物
何だった頭と思い、畑に植え替えて
てっきりカボチャだと思っていたら冬瓜でした^^
冬瓜私は大好きなのですが
主人は嫌いなのです汗
でもたまに食べてくれる料理もありますw
中華風スープにしたら食べてくれるときもあります
私はこの、中華風スープで煮た冬瓜が大好きで
前日に冬瓜の中華スープをを作って食べたのですが
翌日に「もっと、冬瓜が食べたい!」と思い簡易バージョンで自分のためだけに作りましたw

R1016145_convert_20141011222053.jpg


<冬瓜の八角煮>
冬瓜       好きなだけ!好きな大きさで煮て下さい
昆布椎茸ダシ   冬瓜がひたひたになるくらい
しょうが     1片 大きめスライス
みりん      
醤油
八角       1片
(この日は無かったのでアニスシードを使いました)
以上の材料で柔らかくなるまで煮るだけです
あ〜明日も冬瓜が食べたい!!!

R1016113_convert_20141011222352.jpg
初めての糸電話にはしゃぐおちびちゃんです

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New