スポンサーサイト

  --, -- --:--

【ヴィーガン】豆乳ヨーグルトでチーズケーキ

  14, 2014 22:37
こないだ、友達ファミリーがご飯を食べに来てくれたときに作ったケーキです。
R1016087_convert_20141011222007.jpg

豆腐で作ったベイクドチーズケーキや、
水切り豆乳ヨーグルトでのベイクドチーズケーキは作った事があるのですが
主人がレアチーズケーキが食べたいというので
今回はレアバージョン
寒天の量を間違えて半分にしてしまったので固まるか不安でしたが
ぎりぎり固まってくれました
切るのは苦労したけど舌触りはすごくよかったので
もうちょっと改良しておきたいですね
クラストは最初は固めかなと思いましたが時間が経つにつれなじんで来たので
今後もクラストは固めに作った方がいいなと勉強になりました
トッピングは手作りハッサクのジャムと、食用ほおずきです^^

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

