【ヴィーガン】マコモ入りベジ酢豚

  08, 2014 07:37
9月に地区の運動会がありました
運動会用にお弁当を準備して♪
さまさま市でクッキーと交換したマコモをベジ酢豚にいれてみました♪
マコモは去年も頂いたのですが上手く調理できず
今回はフレッシュで美味しいのが手に入ったので
筍感覚で日常的に料理に使っています
(その他には、キャベツと生でサラダにしたり、茹でてドレッシングで食したりしました)
珍しい野菜あまり食べない主人もマコモは好きみたいです^^

R1016050_convert_20141002071955.jpg

ベジ酢豚の他に、お稲荷さんとほうれん草の和え物をお弁当にしました

R1016044_convert_20141002072011.jpg
幼児競争の出番を前に緊張した面持ちのしくもw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

2 Comments

タルト  

マコモ、初めて聞きました!

しくもくん、可愛い~(о´∀`о)何だか顔つきがお兄さんになりましたね!

2014/10/03 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

珍しい野菜がよく手に入ります^^
マコモは旬が短いので食べれたらラッキー感あります

2014/10/09 (Thu) 21:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New