
  --, -- --:--

【ヴィーガン】辛すぎるルッコラ救済サラダ

  05, 2014 07:29
すっかり秋になりましたね。
うちもぼちぼちお米を脱穀しております
そして、畑も夏野菜は徐々に整理して
冬野菜の準備をしています
春にまいたルッコラが雑草のように茂っていたのですが
辛すぎて、生では食べれなかったので
ど〜したものかと思い
とりあえず塩水で、ほうれん草みたいに茹でて食べてみたら
辛さがマイルドになっておいしかったのでこの秋は何度かサラダにしました♪
固い茎の部分だけ取り除き、トマト、アボカド、と混ぜて
ドレッシングはその日の気分だけど
<醤油+レモン><オリーブオイル+ワインヴィネガー+塩>
だったり、トマトやアボカドとまぜなくてもごまと醤油で和え物にしたり
美味しかったです。
写真を撮リ忘れたので
先日うちの庭でとった写真を一枚★

落ち葉を燃やした煙が太陽に当たって綺麗でした〜
R1016051_convert_20141002072122.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

