【ヴィーガン】食用ほおずきのケーキ

  02, 2014 07:29
こないだ園部で行われた「さまさま市」に参加してきました
第三回目で、テーマは和で輪になる
ということで私も着物で参加させて頂きました♪
和服って思ってたよりも動きやすかったのでどんどん着ていきたいなーと思いました!
さて、そのさまさま市で一番人気だったケーキを紹介します♪

R1016001_convert_20141002071840.jpg

今、うちの畑で鈴なりになっている
食用ほおずき!!
鉄分が豊富で、動脈硬化を抑え、コレステロールを下げる効果があると言われ今第注目の植物です
(観賞用は食べれないので注意)
(ほおずきは子宮の伸縮作用があると聞くので一応食用ほおずきを食べるのも妊婦さんには遠慮してもらっています)
そんなほおずきをたっぷりケーキに練り込み、上にもトッピングしました
レシピは以前載せたブラックベリーケーキと同様です。

R1016021_convert_20141002071905.jpg

今回はこんな感じで出店しました〜
子供達にはカボチャのプリンが大人気で
オープン1時間後には売り切れてしまいました汗


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

2 Comments

タルト  

着物を着たんですか。素敵ですね(*^^*)私は成人式以来着てません(^^;さらっと着物を着こなせる人って素敵ですよね♪

食用のほおずきがあるんですね!どんな味だろう?

2014/10/02 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

振り袖ほど立派な物ではなく、簡単なものですよ^^
サラッときるので動きやすかったです
ほおずきは、すっぱい〜あまい〜ん〜トマトみたい?って感じですかね笑

2014/10/09 (Thu) 21:52 | REPLY |   

Post a comment

What's New